小林製薬の敏感肌化粧品「ヒフミド」

ヒフミドは特に乾燥が気になる方に喜ばれている小林製薬の人気スキンケアシリーズです。

加齢により減少してしまう「セラミド」を補って肌本来のうるおいを取り戻してふっくらみずみずしいお肌へと導いてくれるのです。

乾燥は肌老化を進行させてしまいシワがシミの原因にもなってしまいます。

若々しく健康的なお肌を保つのにはバリア機能を維持して補強していく必要があるのです。

その点を注目して作られています。

お肌の弱い方にもあ安心して使えるように「無香料、無着色」「低刺激性」「アレルギーテスト済み」です。

使用した90%以上もの方が良さを実感しています。

 

引用:小林製薬「ヒフミド」

This entry was posted on 2015年4月8日.

敏感肌でも安心の化粧品

007私は出産をしたことで体質が変わってしまったのか、これまで使っていたスキンケア製品や化粧品が急に肌に合わなくなりました。

敏感肌用 基礎化粧品

これまではまったく問題なく使用することができていたにも関わらず、出産後はかゆみが生じたり赤くなってひりひりしたりするんです。

初めての出産でただでえ不安であった時に、肌悩みまで抱えることになってしまい何だかとても気分が落ち込んでいました。そのような時に友達が出産祝いとしてくれたものがスキンケアセットが付いた化粧品だったんです。

彼女も私と同じような経験があったそうで自分が使っているものを私にプレゼントしてくれたそうなのですが、この敏感肌用のスキンケアセットや化粧品を使うようになってからは急に肌の調子が良くなったんですよ。今は出産前よりも肌がきれいになって、本当にうれしく思ってます。

彼女が敏感肌用の化粧品を贈ってくれなかったら、このような結果を得ることはできなかったと思います。この化粧品と出会えて良かったです。

This entry was posted on 2014年7月13日.

思い切って化粧品を変えてみました

004長年敏感肌に悩まされていました。なんとなく買った化粧品で肌が大荒れしてしまい、化粧品選びにはかなり慎重になっていました。

しかし、今回購入した化粧品は敏感肌向けの化粧品になっていて、無添加で保湿力も高いとのことで思い切って使用してみることにしました。

今までは、特にお風呂あがりの肌の乾燥がひどく、カサカサしていて突っ張る感じだったのですが、この敏感肌用の化粧品を使うようになってから、スーッと肌になじみ、さらさらしっとり感があって、乾燥肌で敏感肌の私には非常によく合うようでお肌が生き返ったようになりました。

日を追うごとに潤い感が増してきて、毎日使っていくうちに自分の肌自体が潤ってくるのを実感しています。

無添加で低刺激なので、小さい子供や赤ちゃんまでもが使用でき、安心できる商品です。効果がなかったら全額返金制度もあるので、気軽に試すことも可能です。

今まで敏感肌に悩まされていた方、是非使ってみて下さい。

きっと私のように、敏感肌とさよならし、満足できることと思います。

This entry was posted on 2014年7月13日.

敏感肌向きの化粧品を使いました

003私は敏感肌でちょっとした刺激で肌がおかしくなることが多いです。

そのため使える化粧品も制限が多く、お店に行っても買える商品が少なかったです。

この体質を何とかできないかなと思って、色々調べてみると敏感肌の問題が分かりました。

私は敏感肌は刺激に弱いので、なにもしないほうがいいと考えていました。

それがじつは違って敏感肌は保湿力が下がっているのが原因で、保湿力を上げれば良くなると書かれていました。

それを読んでもしかしたら良くなるかもと思って、保湿に効果的な化粧品を探しました。

その時に添加物があると問題になると聞いたので、無添加の化粧品を選びました。

いくつか選んだのですが問題なく使えたものは少なく、多くは返って肌をいためていました。

試した中で効果があった製品を選び、それを中心にお肌のケアをしていきました。

そうすると半年ほどたった頃には敏感肌が弱まり、あまり刺激に反応しなくなりました。

今は昔よりも使える化粧品の範囲が増えて、色々なことが出来るようになっています。”

This entry was posted on 2014年7月13日.

敏感肌用の化粧品との長いつきあい

001肌が弱い私ですが、当然のように敏感肌用の化粧品とは長い付き合いです。とはいえ、ずっと同じ化粧品を使っているわけではないし、同じメーカーで揃えているわけではないんです。

「敏感肌用」と書いてあるからと言って、必ずしもそれが合うとは限らないし、敏感肌用ではなくても合うものがあったりするし、実際に使ってみないとわからないんですよね。

参考:乾燥肌 化粧水

化粧水は大丈夫だったけど乳液は合わなかった、基礎化粧品は大丈夫でもファンデーションは駄目だった等、同じメーカーでも差があったりしました。

最初はとてもよかったのに、数ヶ月で合わなくなったりという時間差も。

皮膚科医で扱っているものも、皮膚科医と共同開発というものも、「あなたの肌質に合った基礎化粧品を」というセミオーダータイプも、合わないときはとことん合わない。もういい加減にしてよ、と思いながら肌に合う化粧品を探す日々です。

今はドラッグストアで購入した500円くらいのとても安い化粧水(敏感肌用ではないもの)と、あるメーカーのオイルの組み合わせが、意外にも合っていていい調子。

こうした思いがけない組み合わせが合うこともあり、肌は不思議なものだと実感しています。

This entry was posted on 2014年7月13日.

敏感肌にあった化粧品探し

010敏感肌の人は、パラベンなどの防腐剤、アルコール類、香料などの成分表示をよく見て、とりあえずサンプルをもらってきてパッチテストをし、かぶれないかどうかをチェックしてから、購入を決めればいいと思います。

簡単なパッチテストのやり方は、救急絆創膏に化粧品を含ませ、二の腕の内側に貼っておきます。2~3日後に絆創膏をはがし、なんともなければOKです。赤く腫れていたり、かゆみがある場合は避けるべきです。

無添加化粧品や自然派化粧品と釘打っている化粧品をむやみやたらと信じ過ぎるのも禁物です。

無添加化粧品の場合、指定成分が入っていないことが多いようですが、他の成分がかぶれを引き起こす可能性もあり、自然原料でもかぶれなどを引き起こすことがあります。

>>二重まぶた化粧品の選び方

なににせよ敏感肌にぴったりあった化粧品を探すには、いろいろと試してみることです。こうした努力もキレイになる第一歩と心得て、億劫がらずに楽しみながらやることをおすすめします。

This entry was posted on 2014年7月13日.